人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅 アメリカ



グレイシャーNPのハイライントレイルにて② '11.8.6

からのつづき


このあたりが、7月末にやっとオープンした残雪地帯らしい。

グレイシャーNPのハイライントレイルにて② \'11.8.6_c0213718_1892161.jpg


ストックを使えば問題なし。
ストックがなくても、少々慎重になれば大丈夫じゃないかな。


グレイシャーNPのハイライントレイルにて② \'11.8.6_c0213718_189447.jpg


思わずうなってしまうような美しい景色が続く。

傾斜はそれほどない。

グレイシャーNPのハイライントレイルにて② \'11.8.6_c0213718_181095.jpg



今回の旅ではグリンネルグレイシャーのトレイルには行かずに、上から見下ろす
「グリンネルグレイシャーオーバールック」へ行くことにしていた。

ハイライントレイルの中盤、ローガンパスから11キロの地点から分岐する。

往復2.6kmで、2時間という目安からして、登りがけっこうきついことが予想されたが、
ここまではずっとのんきだったのだが、いっきに登る道が見えている。


足が慣れてない初日にこの登りは正直きた。

早くも、なんの準備もせずにトレッキング旅に挑んでしまったことを悔やむ。


バテ気味で休み休みじゃないと進めない私に(夫は問題なし)、

「It's worth!」

と、心優しい皆さんが励ましてくれる。

登っていく価値あるからガンバレよ!ってことですな。

言葉で本当に力がわくのだから、ありがたい。


そしてついに、
グリンネルグレイシャーを眼下に一望できるオーバールックに到着。


グレイシャーNPのハイライントレイルにて② \'11.8.6_c0213718_18103587.jpg


ほんとに「It's worth!」だなあ!

グリンネルグレイシャートレイルよりこっちのほうが迫力を感じる。


グレイシャーNPのハイライントレイルにて② \'11.8.6_c0213718_18111432.jpg


この景色は本当に美しくて迫力があって、
初日からこんなの見ちゃって、尻すぼまないか心配なくらい大満足。


風がとても強いので、汗が乾き、あっという間に寒くなった。

そろそろ帰りのバスの時間も気になってきたので、
エナジーバーを補給したのち出発。


急な登りは、帰りに急な下りとなり、
それはそれでけっこうきつい。

早くも膝にきそうで、明日以降のためにも、ストック2本使いに。

すれ違うバテ気味の人に、「It's worth!」と声をかけながら。


へつづく・・・

-----------------------------
by hanchikaol | 2012-05-31 19:00 | モンタナ
<< グレイシャーNPのハイライント... グレイシャーNPのハイライント... >>

しばらくはモンタナ&ワイオミング2011.8.5~17を綴ります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
ブログ引越
at 2012-10-13 15:37
モンタナ&ワイオミング 20..
at 2012-09-07 16:00
Senic Pointトレイ..
at 2012-08-17 18:49
Senic Pointトレイ..
at 2012-08-16 22:51
夕飯後にGlacier Pa..
at 2012-08-14 14:33
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧